学校法人みどり学園みどり幼稚園

MENU

園だより
園だより
日に日に厳しい寒さも和らぎ、春の陽気を感じられるようになりました。
今年度も残りわずかです。この1年を振り返り、一人ひとり自分のペースで大きく、たくましく成長した姿に、うれしさや頼もしさを感じますね。来年度へ向けて少しずつ準備をしながら、残りの日々もおもいっきり楽しみたいと思います。

本園の目標
■心身ともに、たくましく社会性と豊かな情操を育てる。
■腰骨を立て、心身ともに健やかな子どもを育てる。
今月の目標
■ひなまつりを通して情操を豊かにする
■入学・進級への期待と喜びを持ち、自主的に「やる気」や規律正しい態度がとれるようにする
■自然の変化に気づき、春の訪れを知る
3月の予定
 1日(金) 雑費袋渡し 12日(火) 午前保育開始
雑費袋渡し
 2日(土) 引っ越し予定(9時~12時) 19日(火) 修了式
 6日(水) 参観日
新入園児用品渡し
20日(水) 春分の日
 7日(木) お別れ遠足 21日(木) 卒園式(預かり保育なし)
 8日(金) ひよこクラス 29日(金) 新年度の準備の為休園
 11日(月) 誕生会

お知らせ

3月のお知らせ
❀6日(水)は参観日です。詳細は後日連絡いたします。
❀7日(木)はお別れ遠足です。詳細は後日連絡いたします。
❀12日(火)から午前保育になります。降園時間の確認をお願いします。
★年少・満3★11:10~11:20
★年長・年中★11:20~11:30
※年少・満3は、兄弟関係の方も11:20までにお迎えが完了するようにお願いします。
❀11日(月)に3学期諸注文用紙を配布します。(22日締切)
❀21日(木)は、卒園式です。詳しくは後日、手紙にてお知らせします。
❀3月29日(金)は、子ども園以降に伴う新年度準備のため休園とさせていただきます。
❀始業式の日にちは、決まり次第、後日お知らせいたします。
❀4月11日(木)は入園式です。
❀新年度用品配布後の急な退園の場合、用品代金は返金いたしかねます。ご了承ください。

上へ戻る