学校法人みどり学園みどり幼稚園

MENU

園だより
園だより

早いもので、まもなく1学期が終業し、夏休みに入ります。残りの1学期では、プールや七夕、年長組のおとまり会と幼稚園での楽しみがいっぱいですね。
暑さに負けず体調管理をしっかり行いましょう。また夏休みでは、体も心も大きく成長する大事な期間・・・お子さんと楽しい思い出をたくさん作って下さいね!

7・8月の目標
■水に親しみ、季節感を味わいながら、約束を守って安全に遊ぶ。
■七夕を通して情操を養うとともに、夏の夜空に興味、関心をもつ。

(午前保育)

降園時間

年少・満了 11:10~11:20

年中・年長 11:20~11:30

7・8月の予定
1日(月) 雑費袋渡し

身体測定(5日まで)

七夕集合写真

18日(木) プールおわり(年中、年長)
3日(水) 誕生会 19日(金) 終業式

※制服で参加しますので園内服は不要ですが、黄色いかばんは手に提げてお持ちください。預かり保育利用者は園内服が必要です。名札を忘れずに、また女児の髪留めは黒、紺、茶のゴムでお願いします。

4日(木) ひよこクラス
入園説明会
20日(土)

21日(日)

おとまり会(年長)
10日(水) 参観日(クラス懇談) 22日(月)

23日(火)

おとまり会振替休日
16日(火) 午前保育開始

雑費袋渡し

8月21日(水) 登園日

8月誕生会

17日(水) 誕生児写真撮影(8月)

プールおわり(満3、年少)

8月24日(土) 大掃除(8:00~)

お知らせ

6月のお知らせ
■本園では気温・湿度・水温等を測定の上、戸外遊びやプール遊びの可否を判断しています。ご理解の程宜しくお願い致します。尚年中・年長は保育中条件が整いましたらプールに入る場合がありますので、登園時に天候に関係なくプールカード及び道具を持たせて下さい。
■夏休み中の預かり保育についての詳細は7月初旬にお知らせ致します。
■8月21日(水)は登園日です。終業式が近づきましたら「たのしい なつやすみ」という表題の水色のプリントを配布します。そちらに詳細が載っていますのでご確認下さい。
■9月分のバス・預かり保育の利用変更受付は、8月21日(水)までにお願いします。
■8月24日(土)は8:00~1時間半程度大掃除を行います。私たち職員も作業にあたりますので、預かり保育は行えませんが、多くの方の御協力をお願い致します。
■2学期の始業式は9月2日(月)です。(3日(火)より午後保育)園内服は不要です(預かり保育利用者は必要)黄色いカバンにシューズ(袋)、スモック(袋)を入れて持って来て下さい。制服参加となりますので、名札の確認を、また女児の髪留めは黒、紺、茶の飾りのないゴムでお願い致します。バス・預かり保育は行います。■年中、年長は1学期末に持ち帰りましたピアニカをお手入れした上で2学期の始業式の日に忘れずにお持ち下さい。■2学期の作品展に向けて次のものを夏休み中に集め随時お持ち頂ければ助かります。<新聞紙・ティッシュの空箱・牛乳パック・トイレットペーパーの芯>■自然災害等により休園の場合は午前6時過ぎよりホームページにてお知らせします。保育開始後に状況が変わり急なお迎えをお願いする場合もありますが、ご理解とご協力をお願い致します。■時節柄、緊急時に備え細かなホームページ確認をお願いします。

上へ戻る