学校法人みどり学園みどり幼稚園

MENU

園だより
園だより
真冬の寒さに負けず、元気いっぱいに登園してくる子どもたち。発表会に向けて、みんなで表現することを楽しみながら練習を頑張っています。当日まであと少し、体調管理に十分留意して過ごしましょう♪

本園の目標
■心身ともに、たくましく社会性と豊かな情操を育てる。
■腰骨を立て、心身ともに健やかな子どもを育てる。
今月の目標
■冬の自然に興味・関心を持つ
■節分(豆まき)の行事を通し、心身ともに強い子になる
■発表会を通じ「やればできる」という自信と意欲を育てる
2月の予定
 1日(木) 雑費袋渡し
身体測定(7日まで)
11日(日) 建国記念の日
 2日(金) 誕生会
豆まき
12日(月) 振替休日
 7日(水) 予行演習 13日(火) 発表会の振替休日
 10日(土) 発表会

お知らせ

2月のお知らせ
❀室内は、暖房が効き乾燥しています。必ず水筒を持たせてください。
❀子どもたちは、発表会に向けての練習を毎日頑張っています。できるだけご家庭の都合でお休みしないよう、ご協力お願いします。また、時間をクラスで区切って練習をしているので、9時までに登園してください。(バス利用者を除く)
❀季節柄、体調を崩しやすいお子さんが増えています。本園では病児保育を行っておりませんので、熱が37℃以上あった場合、お預かりできません。また、熱がなくてもこちらが必要と判断した場合、お迎えをお願いすることがありますので、ご了承ください。
❀7日(水)の予行演習は、非公開で行います。通常通り14時降園です。(バス送迎、預かり保育あります。)
❀卒園写真撮影(年長のみ)の日にちは、後日お知らせさせていただきます。

上へ戻る